SSブログ

この人がお亡くなりに

創価学会名誉会長の池田大作氏がお亡くなりになりました。
11月15日、95歳で老衰だったとのことです。

岸田首相が「X」で深い悲しみにたえないと尤もらしい哀悼のコメントを残していますが政教分離違反です。


最近お名前を聞いたことがなかったので、既にお亡くなりになっているものと思っておりましたが存命だったのですね。
そういえば、選挙時になると近所の創価学会信者が公明党に投票してくれとうちにもやって来ますが、なんだかんだと理由や功績を掲げたとしても、いわゆるカルト宗派の一翼を担った政党に過ぎませんので論外です。 ノルマでも課せられているのでしょうか?

池田大作さんねぇ・・・。
カルト教団の信仰の拠りどころがお亡くなりになったからって大勢には大した影響はないでしょう。 文鮮明さんと麻原彰晃さんと大川隆法さんがあの世で待ってますので仲良くやってください。