SSブログ

内閣支持率が高すぎる

https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
NHKさんは8日から11日まで、全国の18歳以上を対象にコンピューターで任意の番号に電話をかけるRDDで内閣支持率の調査を行った結果、2月の調査同様に25%のままだったとのことです。


・・・高すぎますね。
各党の支持率で自民党が28.6%なのに対して、野党は全て一桁という体たらくでは情けない限りです。
野党に全く纏まりが無いというのが自民党を有利にさせている最大の理由かと思われるのですが、これほど国民を愚弄している内閣の支持率が未だに高いというのは、どう考えても日本全体で白痴化が進んでいる証拠でしょう。

寛容な仏様になった国民には跪いて感謝を捧げるところを、不祥事が発覚すると謝罪もせずに悪いことはしていないと開き直り、今後も更に庶民を虐げる目論見でいます。
社会保険料の範囲拡大で弱者の負担を増やし、国民年金保険料は引き上げ、法人税も引き上げで特に中小企業は厳しい経営を覚悟しなくてはなりませんし、消費増税は少なくとも15%の引き上げを示唆されます。
政権の目玉だったはずの少子化対策も中を開けて見れば全く対策になっていません。 あれでは国民に負担が生じない筈はないのです。

裏金問題で少しは不支持率が上昇し、最近では自民党青年局の低俗パーティで火に油を注いだ状態なのですが、それでも25%、国民は依然として寛容です。
もっとも、わたしも議員の不祥事が多すぎるせいなのか道義が麻痺して、鼻の下を伸ばしながら股間を膨らませて発狂している自民党関係者の乱痴気パーティくらいのことで何をそんなに騒いでいるの?という気もしています。
自民党にはアホしかいないのは分かっていたことですし、本来なら、安倍政権時代の相次ぐ不祥事や疑惑で完全にふっ飛んでいなくてはならないからです。