SSブログ

内閣支持率 過去最低の16.9%

https://sp.m.jiji.com/article/show/3166498
時事通信さんの世論調査で、不支持率は60.4%、支持率 16.9%という結果です。


いわゆる危険水域が 7か月も続いているのに、岸田さんが今でも首相をお続けなさってられるのは野党勢力があまりにも弱いからでしょう。 安倍元首相と並ぶほどの過去最悪の首相ですが、この人も安倍さん同様に良い時期に首相になったと言うことかも知れません。
いましばらくは、この男の手中に国民の運命が握られることになりそうです。

しかし、驚嘆すべきなのは馬鹿が実権を握っているということではありません。 わたしがいつも不可思議に思うのは、最悪の筈なのに支持率がけっこう高いことなんです。 今回の調査でも、16.9% もあるというのが普通でありません。